お教室のお休みについて

やはり、というか、うーむ、というか、あきらめのため息しか出てこないのですが・・・。

 

緊急事態宣言が、今月末まで延長されてしまいました。

日々の様子から連休明けの解除は難しいだろうなぁ~とは思ってはいたものの、一向に収束(終息、ではく)の気配が見えてきません・・・。

 

私自身も、また周囲にも、幸いなことに体調を崩した人はいませんが、感染しても無症状・無自覚ということもある感染症なだけに、「感染している可能性を考え、行動にも十分注意しなければ」という思いでいます。

 

当教室は、緊急事態宣言が解除されるまで、お休みします。

ですが、せっかく外出自粛で時間ができて復習しようと思っても忘れてしまった・・・という方もいらっしゃるかもしれません。

お稽古はお休みしていますが、質問などは随時受け付けていますよ。

疑問・質問などは、遠慮なくどうぞ!

 

願わくば、今月末よりも早い時期に解除の目途が立ちますように。

 

きもの関係のネットショップを見ると、和柄の布製マスクが結構販売されていますね。

着物に白マスクは・・・と思っていたけれど、着物姿にもよく合う和柄がたくさんあります。

マスクのお洒落を考えるのも、楽しいかもしれません。

 

みなさま、どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

お教室が再開したら、お目にかかるのを楽しみにしております。(⌒∇⌒)/

 

きものカルチャー研究所 

 港北ニュータウン教室

ありさわ着付け教室

〒224-0037

横浜市都筑区茅ヶ崎南1丁目

 

 

 お気軽にお問合せください。

⇒ お問合せフォーム