お稽古について

早いもので今年も半分が過ぎ、後半ですね。

今年はコロナによるステイホームでじっとしていたせいか、季節感がなんだか乏しいです。

 

運動不足を多少なりとも解消すべく、以前より散歩するようになったので、道端の草花には目が向くようになりました。

それで多少は季節の移り変わりを実感しています。

 

さて、6月より教室は再開し、お稽古に励んでおります。

 

以前は着せ合いのお稽古も積極的に行っていましたが、現在は原則マンツーマンのお稽古をしています。

6月のはじめの1~2週間は、それほど暑くなかったので窓を開けてのお稽古でしたが、さすがに最近は暑さが増してきたので、やむなく窓を閉めてエアコンと扇風機を活用しています。

お稽古とお稽古の時間間隔をあけ、十分な換気に努めています。

 

当分の間は、午前お1人・午後お1人のお稽古とさせていただくつもりです。

そのため現在お稽古の時間帯が全て埋まっており、新規に生徒様を受け付けるのが難しい状態です。

秋頃には何人かの生徒様が卒業予定ですので、新規受付を再開できると思います。

*9/8 追記・・・秋の受付は終了しました。次回受付は来年2月以降の予定です。<(_ _)>

 

カルチャーコース、フリーコースをご検討いただいていらっしゃる方には申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただけるとありがたいです。

募集受付は休止しておりますが、お問い合わせは受け付けていますので、ご不明なことがありましたら遠慮なく「お問い合わせ」からご連絡くださいね。

 

今年は夏祭りなどのイベントも軒並み中止となってしまい、浴衣を着る機会も楽しみも減ってしまいました・・・。

来年こそは、夏を楽しめるようになっていたいですね。

 

 

 

 

きものカルチャー研究所 

 港北ニュータウン教室

ありさわ着付け教室

〒224-0037

横浜市都筑区茅ヶ崎南1丁目

 

 

 お気軽にお問合せください。

⇒ お問合せフォーム