'23年カルチャー認定式

今年の春の認定式は、ホテル椿山荘東京で行われました。

久しぶりの椿山荘、すっかり行き方なども忘れていました・・・。

今回は新たに開通した東急新横浜線で目黒まで行き、そしてJRで目白へ。

乗り換えもラクでした。(⌒∇⌒)

早目に会場へ着いて、お庭を散策。

お天気に恵まれたのは何よりでしたが、やはり暑かったです・・・。(^_^;)


今年度は当教室からは7名の生徒様が着付け講師一級や着こなし一級の認定を受けました。残念ながらお1人が欠席されたのですが、6名の生徒様が認定式に参加してくださいました。

 

皆さま、とても華やかできれいな着姿でした。さすが、です!

認定証書を授与されるときは若干緊張の面持ちでしたが、その後の食事では話も弾み、和気あいあい。

美味しいお食事と楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎました。

恒例のビンゴゲームではなんと私を含む全員がリーチになったものの、なかなかビンゴにならず、やきもき・・・。

やっとお1人の生徒様が半衿をゲットできました!

よかったぁ♪


当日のお天気は、到着したときは晴れていましたが、認定式の途中で雲行きが怪しくなり・・・。

黒い雲が空一面を覆ったかと思うと、雷がなったり、大雨が降ったり・・・。

でも終わる頃には再び晴れていて暑かったです。

 

・・・と安心していたら帰りの電車の中で、気がつくと大粒の雨・・・。

でも全員、電車から降りて帰宅するときにはお天気は回復していました。

変化の激しい一日でした。

着物姿のときは、本当にお天気に悩まされますね。

 

あらためまして皆さま、この度は着付け教師一級や着こなし一級の認定、おめでとうございます。

日ごろのお稽古では至らない点も多かったと思いますが、このような小さな着付け教室に通ってくださり、心から感謝しております。

皆さまの今後一層のご活躍をお祈りするとともに、このご縁を大切にしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 


 

 

 


きものカルチャー研究所 

 港北ニュータウン教室

ありさわ着付け教室

〒224-0037

横浜市都筑区茅ヶ崎南1丁目

 

 

 お気軽にお問合せください。

⇒ お問合せフォーム